EXAS S Tune

 

新JASMA基準をクリアする高い静音性と、EXASシリーズ随一のコストパフォーマンスにより、ストリートスポーツのスタンダードモデルとして好評を得ていたEXAS PERFORMANCE ST-R。

GP SPORTSは、EXASシリーズのフラッグシップモデルであるEXAS EVO Tuneをはじめとした、これまでマフラー開発で得た豊富なデータやノウハウを元に、 ST-Rのパフォーマンスを更に向上させたEXAS S Tuneを完成させました。

そして2016年、多用化するニーズに応え、これまでの1本化した製品コンセプトにとらわれること無く、製品パフォーマンス、サウンド、各部の材質、スタイルに至るまで、その車両のフォルムやイメージに合わせたコーディネートを提案する、次世代マフラーとして生まれ変わりました。

これまで、ビジュアルに影響するテールエンドやサイレンサー部には最高品質SUS304ステンレス材を、メインパイプにはSUS409ステンレス材を採用しておりましたが、2016年のリニューアルで、メインパイプ、サイレンサー、テールエンド等々、材質や形状に縛られること無く、仕上りや耐久性、コストパフォーマンスをトータルで考え、最も適した材質やスタイルを提案します。

Tiコートテール

マフラーの顔とも言うべきテールエンド部は、特殊コーティングを施したSUS304ステンレス材に、ブルーの焼き色処理を行ったTiコートテールを採用。
スラッシュインナーカール形状を採用したデザインは、テールトップ部に刻まれたデザインロゴと相まって、スポーティーな中にも、高級感を感じさせます。
車種によりテールの形状や仕様が異なる場合がございます。必ず「価格・SPEC」ページをご確認下さい。

スライドテールシステム

テールにスライド調整機能を持たせる事で、任意で最大3センチのテール延長が可能です。
純正または社外のスポイラーなどを装着する事により、テールがバンパーに隠れてしまうケースにおいても、スライド調整で本来のルックスを再現できます。
テール形状によりスライド機能の無い場合がございます。必ず「価格・SPEC」ページをご確認下さい。

オールステンレス(SUS304&SUS409)

ビジュアルに影響するテールやサイレンサーは最高品質SUS304ステンレス材を全てに採用。
メインパイプには、製品の仕上がりや耐久性、コストパフォーマンスなどをトータルに考え、最適なステンレス材を吟味し採用しています。
SUS409ステンレス材はSUS304ステンレス材に比べ、パイプ表面に錆による変色が発生しやすいですが、純正マフラー等に採用さえれる事からも分るように、高い耐久性により、末永く安心してご使用頂けます。

最高品質のTig溶接

熟練の職人技術の証とも言える美しい溶接。
一本一本 職人の手作業で製品を仕上げます。
美しく目を引く規則正しいTigの溶接ビードは、品格を上げると同時に耐久性をも向上させます。

JASMA認定

本製品は、日本自動車スポーツマフラー協会(JASMA)が制定する保安基準値よりも厳しい音量基準をクリアしており、「JASMA認定」を得ております。

2010年新規制対応(加速騒音規制)

平成22年4月以前に生産された車輌は「交換用マフラーの事前認証制度(加速騒音規制)」の対象となり、それに対応する製品には、加速騒音試験をクリアした証として「性能等確認済表示」の認証プレートが必ず貼り付けされています。

価格・スペック

PageTop↑